my weblog : 2017年 7月

2017年7月14日(金曜日)

2年生がやってきました

カテゴリー: - kanri01 @ 18時33分15秒

2年生がやってきました

しかも 1_224.jpg 物音ひとつ立てずに!

でも、しっかり会釈をしてくれています。

 2_904.jpg 

「一体、どちらへ!」 3_111.jpg 

そう答えて、静かに階段を上がっていきました。 4_803.jpg

2年生でも、あんなに素晴らしい移動ができるなんて!!

恐れ入りました。m(__)m


少なくなったアサガオに

カテゴリー: - kanri01 @ 17時09分02秒

1_997.jpg おやおや?少なくなったアサガオに、子どもの姿が!

2_181.jpg 優しいですよね〜〜。

3_109.jpg と、指差す彼方!⇒ 4_802.jpg

花が、虫に……。

(そんなにアサガオの花はうまいのか?

5_65.jpg 弘法も筆の誤り!1年生の手からペットボトルが! 

さ、1年生のアサガオも、夏休みは、みんなのおうちに帰ります。

きちんとお世話を頼みましたよ。


学び合い?!

カテゴリー: - kanri01 @ 16時19分20秒

5年生のこのクラス。

学び合い?! の真っ最中?でしょうか?

教室のあっちでも。 1_223.jpg 3_925.jpg

こっちでも! 4_801.jpg 5_695.jpg 

中には、自分と戦っている子も。

6_592.jpg 2_903.jpg

チャイムが鳴り、自分との戦いに疲れたら、 7_494.jpg

まずは、自分で!そして、友達と。

学びのスタイルはいろいろなのですね。


今日の給食

カテゴリー: - senka02 @ 15時00分21秒

今日の給食

白ご飯、牛乳、かぼちゃのそぼろ煮、鶏肉の竜田揚げ甘酢ソース、即席漬

7月14日_8.jpg

来週は待ちに待った夏休みが始まりますね。

学校がお休みになっても、みなさんは規則正しい生活ができるでしょうか?

夜遅くまで起きていたり、そのせいで朝は起きられなかったり、朝ご飯を抜いてしまったり・・・!

そんな生活には要注意です!

生活のリズムが狂うと、疲れやすくなり、体調も崩しやすくなります。

早寝、早起き、朝ご飯を心がけて過ごしましょう。

1日3食、野菜やおかずもそろえて食べましょう。


今度は西門です。

カテゴリー: - kanri01 @ 14時50分52秒

見奈良の登校指導を終え、

今度は西門です。

10_411.jpg 11_447.jpg

「班長旗の上げ方も、堂々としていますね!」12_389.jpg

13_300.jpg 学校は、ほらそこに!

上手に並んで待っていますね。14_223.jpg

 

15_170.jpg 16_119.jpg

17_94.jpg 

1学期末を迎え、すっかり班長さんのリードも上手になりました。


おはようございます!

カテゴリー: - kanri01 @ 13時35分51秒

「おはようございます!」

1_222.jpg

「いない、いない、ば〜〜〜〜!!」2_180.jpg

ついつい保護者の方に、ご挨拶をしてしまいました。

驚かせて、申し訳ありません。


朝陽が輝く中!

カテゴリー: - kanri01 @ 11時22分25秒

0_118.jpg 朝陽が輝く中!

子どもたちは、元気よく登校します。

1_221.jpg 2_902.jpg

今日は、見奈良方向へ行ってみました。

元気よく出発する子どもたち。 4_85.jpg

3_924.jpg それを笑顔で見送る保護者の方。

安全確認、そしてお見送り。ありがとうございました。

 しげのぶ特別支援学校付近でも、5_694.jpg

 6_591.jpg 保護者の方の見守りです。

見守りお世話になりました

「一枚お写真よろしいですか?」

7_493.jpg きっと心でそう思っていらっしゃると決め、強引に撮影。はい、ぱしゃり!

暑い中、いろいろなところで子どもたちを見守ってくださってありがとございます

今学期の登校も、今日をのけると3日ですが、よろしくお願いします


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

カレンダー

2017年 7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

学校紹介

教育計画・グランドデザイン                                                                                                            

校歌   

沿革   

校内配置図

校時表

アクセスカウンタ

今日 : 701701701
昨日 : 675675675
総計 : 598473598473598473598473598473598473