my weblog : 2017年 7月

2017年7月3日(月曜日)

一体なんなんだ!

カテゴリー: - kanri01 @ 17時52分45秒

1_198.jpg 2_868.jpg

何々、サーフィン?一体なんなんだ!

しかし、机の上を見てみると、8_397.jpg

どうやら、波乗りではなく、波縫い!の間違いのようです。

3_888.jpg 

4_768.jpg おっと、新しい縫い方が出ました!

一生懸命聞いていますが…。7_462.jpg

 5_657.jpg そうなんです。手元はよく見えないのです。

そこで、6_559.jpg みんながじっくりと先生の手元を見てくださいね。

5年生から始まった家庭科。

ねらいは、

   日常生活に必要な基礎的・基本的な知識及び技能を身に付け、

   身近な生活に活用できるようにし、

   家族の一員として生活をよりよくしようとする実践的な態度を育てる。

さ=て、学校で学習したことを、どんどんお家で チャレンジしてね。


自分の鑑賞の力を

カテゴリー: - kanri01 @ 16時36分19秒

30_88.jpg 渋い?みんな頑張っている??

いやいや君たちも頑張っていますよ!

31_173.jpg はい、でましたよ!

こ、こんなところにも3年生が。 32_166.jpg

このクラスでは、友達の図工の作品(立体・図画)の鑑賞をしています

友達の作品のいいなと思ったところを、どんどん・じゃんじゃん見つけます。

33_130.jpg 34_82.jpg

35_27.jpg 時には、悩むことも。でも、それが自分の鑑賞の力を高めてくれます。

36_23.jpg 37_15.jpg

廊下や階段の踊り場、クラスの後ろに貼ってある作品をみんなで鑑賞し合いました。

芸術は、爆発だ!」。

やがて、この子どもたちの中から、芸術家が……。 


夏!夏と言えば…。

カテゴリー: - kanri01 @ 14時39分53秒

暑い!なんてたって熱い!暑い!厚い!!

もう夏本番??でしょうか。

夏!夏と言えば…。  ぷ、ぷ〜〜〜るです。

2年生が、プールに!1_969.jpg

ぜひ近くで見ようではありませんか。2_867.jpg 

3_887.jpg  大きいほうのプールは、深いところがありますよ。十分気を付けてください

4_767.jpg 5_656.jpg

6_558.jpg 7_461.jpg  いっぱいスイカができました。

小さいプールでも、 

8_396.jpg 9_344.jpg 13_291.jpg

そして、見事な! 11_428.jpg すいか〜〜〜。

友達が頑張っているところを見つけます。 12.jpg

10_394.jpg でしょうね。ルールを守って、楽しく水遊び!!

水の中って、不思議な世界ですよね。


今日の給食

カテゴリー: - senka02 @ 12時35分10秒

金曜日にお伝えできなかった給食です。

コッペパン、牛乳、酢豚、ナッツいりこ、小松菜サラダ

蒸し暑い日が続きます。

今日は、『体力が落ちる時期に衛生面に気を付けること』についてお話をします。

猛暑の前ぶれか・・・と思わせる様な暑さですね。

季節が変わりはじめるこの時期は、体力は落ちやすくなります

体力が落ちると、細菌やウイルスに感染しやすくに感染しやすくなります。口から入る細菌やウイルスの数を減らし、食中毒にならないようにするためには、体や服を清潔にし、手洗いをきちんとすることが大切です。

また、教室や廊下、テーブルなどに汚れが残っていると、菌はどんどん増えます。 清潔な環境になるように、みんなで気を付けましょう。

教室環境を整え、しっかり手洗いをして、今日もおいしくいただきましょう


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

カレンダー

2017年 7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

学校紹介

教育計画・グランドデザイン                                                                                                            

校歌   

沿革   

校内配置図

校時表

アクセスカウンタ

今日 : 701701701
昨日 : 675675675
総計 : 598473598473598473598473598473598473